絵本ナビ 試し読み

絵本ナビの絵本を試し読みしてみたい!

絵本ナビのサイトの中で、好きな絵本を試し読みできるサービスがあります。
「全ページためしよみ」というサービスです。
このサービスは、パソコンやスマホで、全ページを1度だけ読むことができるものです。

 

 

なんと太っ腹なサービスなんでしょうか!
しかも、料金は無料です。

 

しかし、一応全ページをためしよみするには条件というのがあります。

 

全ページ試し読みの条件

会員登録が必要

この絵本ナビには、会員が2つあります。

  1. 無料の会員登録
  2. 有料(360円+税)のプレミアム会員

この全ページ試し読みを利用するには、無料の方の会員登録だけで大丈夫なんです。
登録は簡単ですし、もし買い物をするときも結局必要になりますから、登録だけでするのもいいでしょう。

 

パソコンではフラッシュプレイヤーが必要

パソコンでこの試し読みを利用する場合は、あらかじめパソコンにフラッシュプレイヤーが無ければ利用することができません。
まあ、今のパソコンにほとんど最初からあるとは思いますが、設定が有効になっていないなどした場合利用できない可能性があります。
もちろん、試し読みを利用しようとしたときに、利用の許可を求められますので、パソコンの設定が苦手な方もそれほど気にしなくても大丈夫だと思いますが。

 

スマホはアプリのインストールが必要

絵本ナビのためしよみをスマホで利用する場合は、絵本ナビ専用のアプリをインストールする必要があります。
これも、会員登録をしたあとで、試し読みのところへ進んでいくと自動的にインストールの案内をされますから、手順に従って進んでいくだけで簡単にインストールすることが可能のはずです。

 

以上のように、絵本ナビの全ページ試しよみは、無料の会員登録をして、絵本ナビの全ページ試し読みに進めばあとはわかるようになっていますので、簡単だと思います。著作権の関係で、実際の画像や映像を載せることは残念ながらできませんが、パソコンが苦手な女性でも簡単にできると思いますので実際に絵本ナビの公式サイトをご覧になってみて下さい。
  ▼  ▼  ▼  ▼
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

 

絵本読み放題もある?

この絵本ナビには、絵本読み放題というサービスもあるんです。
上記の全ページ試し読みは、1作品1度だけしか読むことができません。
ですが、もう一つのサービス絵本読み放題というのは、何回でも読むことができるものです。
いったいどんな条件があるのでしょうか。

 

プレミアム会員登録が必要

月額360円+税のプレミアム会員に入会する必要があります。

 

パソコンでは利用できない

プレミアム会員の読み放題は残念ながらパソコンでは利用できないようです。
スマホなどでしか利用できないみたいですね。

 

このように、有料会員のプレミアム会員なら、このようなサービス以外にもいろんな特典が用意されているようです。
さすが有料だけあります。
詳細は公式サイトでご確認いただきたいのですが、私の率直な感想としては、通販サイトで実際に商品を購入する場合などは、普通の無料会員登録だけでも十分です。
無料か有料かは、その方の考え方次第でいいとは思います。
ただ、最初は無料会員登録をして、あとからプレミアム会員になることもできますから、まずは、無料会員登録をするのがいいかもしれませんね。

page top